ドラゴンクエストジョーカーズ3の発売記念イベントとしてはじまった、この「魔物たちの楽園•凶」のイベントですが、「超級」の討伐リストをすべて達成しても、凶アークデーモンは1体しか手に入りません。

(注)中級の討伐リストを全て埋めて入手出来るのは凶スカルゴンです。

この凶アークデーモン、、、今後どういう使い方ができるか、まだ定かではありませんが、無課金勢としてはなんとか★4にしたいところ。

でも★4をめざすには、あと4体、ドロップするまで周回するしかないのは厳しいところですね。

超級の討伐リストすべて埋め尽くしても、まだドロップは2体のみでしたので、ちまちまと粘って続けまして、90周程して、本日、ついに5体目の凶アークデーモンがドロップしました。


凶アークデーモンドロップ

おまけに、凶スカルゴンまでドロップしました

これで、凶アークデーモンの★4が作れます。
イベント残り1日というところで、ギリギリのドロップでほっとしました。

つけるとくぎは、固定が「ギガデイン」なので、残り3枠をどうするか…。

「メラゾーマ」はほぼ確実なので、あと2枠を「ベホマラー」と「まがまがしい光」にしてみようと思います。

使い勝手によっては、「斬撃よそく」や「やけつく息」も面白いかなと思います。

凶アークデーモンは、素早さがとにかく遅いので、その特性を活かしたとくぎ構成がいいかもしれませんね。

(続く)