今回はヒーローズ2コラボ:魔物の軍勢との戦い(超級)に挑戦です。

すでに中級はリスト埋めが終わったので、超級へ。

まず、出現するボスモンスターをご紹介。

おにこんぼう(S)

おにこんぼう

ウルトラスタンプと武器ふりまわしの2つを固有とくぎに持ちます。

では、いざ出発。
魔物の軍勢との戦い1

パーティー構成を。。。

魔物の軍勢との戦い2

フレイムドッグ★1 ひっかきのあらし
おにこんぼう(育成中) 武器ふりまわし
ゴールドマジンガ(育成中) はやぶさ斬り
モーモン★2 はげしいおたけび、フワフワダンス
サイフォン(育成中) ベギラゴン、ベホイミ
(フレ)ダークドレアム★2 魔神の絶技、超はやぶさ斬り

といった具合で、完全にフレ頼り。

魔物の軍勢との戦い3

道中のモンスターはメラ弱点が多いです。サクサクとドレアムに任せます。
超級でも、ボス戦の前にMP回復させて備えればなんとかなりそうです。

で、ボス戦(おにこんぼう)。

魔物の軍勢との戦い4

モーモンのたたかいのうたで各種能力をあげて、あとはドレアムとフレイムドッグの斬撃にお任せします。

魔物の軍勢との戦い5,jpg

育成モンスターがレベル50ちょっとだったので、見事に壊滅。

魔物の軍勢との戦い5,jpg

なめていました、超級。。。(;´Д`)

超級はクリアすると宝箱が4つ出てきます。

魔物の軍勢との戦いおしまい

運がよければ、スキルの種が出てきます。

とりあえず、今現在で超級のリストは埋め終わっているので、あとはエサか新生転生用に何体かキープしておくかどうか。。。

5月にはいって、急激にDQMSLのクエスト内容も変わって、とまどっている管理人です。

「竜神王の試練」や「レジェンドクエスト ドラゴンクエスト1」などはまた、折りをみて更新したいと思います。